日刊 ちっちゃいMono新聞 「ちっちゃいモノ好き」がつぶやく、毎日の何気ない雑談です。

最近の記事
お知らせ
04/27 14:17
重要(?)なお知らせ
10/18 15:07
今日から5日間、スイ…
10/18 00:35
1/64 マグロ一本…
10/17 01:02
偏光フィニッシュ/コ…
10/16 04:32
レンジで1分プリン
10/15 04:34
WEBノートブック「…
10/15 03:53
ミニ木製建築模型 あ…
10/14 00:09
ジオラマ・ミニチュア…
10/13 00:43
1/200 ハッブル…
10/12 00:02
1/6 ソニー Li…
10/11 00:29
フリースタイルコレク…
10/10 18:32
Groomy(グルー…
10/10 00:20
ドーナツ デコキット
10/09 17:53
1/24 ランボルギ…
10/09 01:37
最近のコメント
> その他大勢 さん…
ひえぴた 10/17 14:55
 国際興行バスのバス…
その他大勢 10/17 09:36
たくさんあれば引き出…
ひえぴた 10/11 18:28
 ある博物館で、引き…
その他大勢 10/11 14:11
そうですね^^。…
ひえぴた 10/07 23:43
最近のトラックバック
【わずか8グラム】マ…
10/08 20:21
西暦1576年 - …
09/12 11:47
珈琲・コーヒー・・・…
08/07 00:40
【昭和は遠くなりにけ…
07/18 21:31
【2万円台のミニプロ…
06/17 21:33




Map


組立てクーゲルバーン

組立てクーゲルバーン
ドイツ版ピタゴラスイッチとでも言いましょうかw。”仕掛け”を楽しむ玩具「クーゲルバーン・スターターセット」。オトナが遊んでもハマりそうですね。外国、とくに欧州の玩具は長く安全に遊べるのが特徴です。この製品も対象年齢は3歳以上ですが、小学生でも遊ぶでしょうね。普通にインテリアとして置いて飾ってもカワイイです。
玩具 | 投稿者 ひえぴた 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

シコルスキーS-64スカイクレーン

S-64_1
ビデオを整理していて8年前の映画「ソードフィッシュ」が出てきたので懐かしく見ていました。派手な爆発シーンやヘリでバスを吊り上げちゃったりする無茶なアクションシーンが印象深いです。かなりCGを使っていると思いきや殆どが実写なんですよねw。公開当時は劇中に登場するヘリ(シコルスキーS-64スカイクレーン)が大好きで何回も繰り返し見ていましたよ^^。頭と背骨しか無いような変わったデザインがとても魅力的。食べ終わった後の焼き魚を連想させますw。
S-64スカイクレーンは元々軍用機で、ベトナム戦争当時にはCH-54として活躍。現在でもエリクソン・エアクレーン社が製造していて、最近では山火事発生時の救世主として消火ヘリの分野で活躍しています。
模型ではタミヤの 1/100 や Revelの 1/72 などが出ています。

S-64_2S-64_3
     【3面図】              【透視図】
日記 | 投稿者 ひえぴた 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

極小A4プリンタ PJ-520/560

極小A4プリンタ PJ-520/560
持ち運びに便利なモバイルプリンタ「ブラザー PJ-520/560」。
A4サイズ対応でありながら、なんと400gを切っています。外出先、とくに車の中などでプリントする機会の多い営業さんには重宝しそう。専用感熱紙を使うのでインク不要。PJ-560はBluetoothにも対応しているので広範囲のワイヤレス印刷が可能です。発売は5月中旬頃の予定ですが、現在無料体験モニターを募集中。買う前に使ってみたい人は応募してみるといいかも。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 02:18 | コメント(0)| トラックバック(1)

ザクマニア

ザクマニア
か・かわいいw。そんなに特殊なものではなく、デフォルメしたザク(身長3.5cm)が15体セットになっている「ザクマニア」です。並べるも良し、積み重ねるも良しで楽しみ方はいろいろ。どうせなら100体ぐらい並べたら壮観だろうなぁ^^。ちなみに第2弾にはランバ・ラルのグフが1体付いています。3月25日発売予定。

【 ザクマニア 】
 第1弾/ジオンの脅威
    (量産ザクⅡ14体+シークレット1体)
 第2弾/ランバ・ラル特攻!
    (量産ザクⅡ13体+グフ1体+シークレット1体)
ミニチュア | 投稿者 ひえぴた 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドーナッツコースター

ドーナッツコースター
東京上野の谷中にある古道具屋さん「不思議(はてな)」で面白い商品がありました。割れたり傷が酷くて聴けなくなったEP(シングル)レコードの中心部分、つまり曲名や歌手名が書かれているラベルの部分を丸く切り抜いてコースターにしてしまった「ドーナッツコースター」です(1枚350円)。元は本物のレコードだったので懐かしさは無限大^^。あの大物歌手や往年のアイドルなどのタイトルがズラリ。コースターとしての機能はわかりませんがw素敵な再利用方法ですね。お店は喫茶店の2階にあって、建物脇の階段を靴を脱いで上がっていくという味のある雰囲気。午後しか営業していないとても"不思議?"なお店です^^。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

「TOKYO MARATHON 2009」記念一日乗車券

「TOKYO MARATHON 2009」記念一日乗車券
今年も予定通り東京マラソンが開催されます(3月22日)。知人がスタッフ側で参加しているのですが、本格的なマラソン大会でありながら誰でも気軽に参加できるアットホーム的なイベントでもあります。大会開催を記念して東京メトロの「記念一日乗車券」が発売されます。1日メトロが乗り放題なので選手の追っかけをするも良し、桜の季節なので都内の桜めぐりをするも良し、いろいろ活用出来そうです。
平成21年3月1日より東京メトロ定期券売り場で発売開始。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕が死んだら...

万一不慮の事故で自分の身に何かあった時、それが最悪の事態であった場合、残された家族はどうするでしょうか。
あまり考えたくない事ですが、生きている以上はいつか起こりえることですよね^^。可能性が絶対に無い人なんていません。そんな事態になったらきっと家族は自分の遺品を整理するでしょう。PCも処分するでしょう。我が家のPCには家族にも内緒の「あんなデータ」や「こんなデータ」が山ほど入っているのですがwww、万一の場合にこれを自動的に処分してくれるのが「僕が死んだら...」というソフトです。使い方は以下の通り。

紹介ビデオ-> マイゾー(by Yahoo動画)

準備: 事前に「僕が死んだら...」(ページの最下段)をインストールして、非常時に消したいファイルを登録しておく。
事後: 家族がデスクトップの「僕が死んだら...」アイコンを見つけてクリックすると遺言メッセージが表示されるのですが、同時に登録しておいたファイルを裏で内緒で削除してくれます。

遺言メッセージは暗号化されているので事前に読まれる心配はありませんが、普段の時に間違って自分がアイコンをクリックしてしまわないよう細心の注意が必要ですねw。
Bookmark | 投稿者 ひえぴた 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄道ヴィネットコレクション

鉄道ヴィネットコレクション1
埼玉の鉄道博物館に実車が展示されている車両たちをジオラマ化した「鉄道ヴィネットコレクション」。ただのジオラマではなく「ヴィネット」と呼ばれる遠近法を用いた情景模型です。中でもC57蒸気機関車は煙の流れるような動きまで再現していて必見です。製作はもちろん海洋堂さん。個人的には住宅街の高架を走る101系がお気に入りですw。2月17日から、全国のファミリーマートで発売中のドリンク類に付いています。
鉄道ヴィネットコレクション

鉄道ヴィネットコレクション2
0系新幹線。ゆがんだ表情ですがw、かわいいです。

鉄道ヴィネットコレクション3
後ろから見るとモスラの幼虫みたいですねw。
ミニチュア | 投稿者 ひえぴた 02:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

高尾登山電鉄ケーブルカーチョロQ

高尾登山電鉄ケーブルカーチョロQ
都心から1時間の近さで気軽に登山が楽しめることで人気の「高尾山」。高尾山の”足”であるケーブルカー「高尾登山鉄道」の車両が昨年40年ぶりに新車両に変わりました。それを記念して間もなくチョロQが発売されます。ケーブルカーなのでちゃんと前傾してますよ^^。
3月下旬に清滝駅と高尾山中の売店で発売予定。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

生き物図鑑のようなクリップ「D-CLIPS」

D-CLIPS1
事務仕事には欠かせないゼムクリップ。針金を曲げただけなのに何故か愛着のある不思議な文房具です。ミドリから発売されている「ディークリップス」は色々な形に曲げられていてかなりかわいいデザインですよ。3月10日には水族館にいる動物をモチーフにした「アクアリウム」シリーズを追加。よく書類にゼムクリップを付けたまま客先に渡すことがありますが、このクリップを見れば思わず和んでしまうので、厳しい内容の見積書とかでもあっさり稟議が通るかも、いや、失笑かw。。。
専用ケースに30個入っていて、525円(税込)。
D-CLIPS2
文具 | 投稿者 ひえぴた 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイムクワガッタン

タイムクワガッタン
タイムボカンに登場するスーパーメカ「タイムクワガッタン」が精密なダイキャストフィギュアになりました。タイムボカンといえばカブトムシ型のマシン「タイムメカブトン」の方が有名ですが、私はバッタ型の2号機「タイムドタバッタン」が大好きです。今回は3号機であるタイムクワガッタンが製品化されましたが近日2号機も発売されるそうで、このクオリティで製作されるのならかなり期待大です。

BRAVE合金22 <タイムクワガッタン>
2009年2月発売予定
予定価格12,390円(税込)
全長180mm/材質:ATBC-PVC/ABS/POM/ダイキャスト
玩具 | 投稿者 ひえぴた 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

トンボ鉛筆柄のビクトリノックス

トンボ鉛筆柄のビクトリノックス
先日も書きましたがマルチツールでお馴染みのビクトリノックス社が創業125周年で様々な記念グッズを発売しているという話。トンボ鉛筆もコラボに参加しているそうで、トンボマークが懐かしい黄色い箱のパッケージデザインを模した「Victorinox7徳マルチツール」を発売中。これはカワイイ^^。小さいながらもミニナイフや爪やすり、ピンセット、鋏など7つの工具が収められています。ビクトリノックスの直営ショップ、百貨店等で販売されていますが限定数限りなので早い者勝ち^^。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

インファントリービンテージ・ジュビリーエディション

インファントリービンテージ・ジュビリーエディション
昔は十徳ナイフなんて呼んでいた”マルチツール”でお馴染みのビクトリノックス社。今年で創業125周年を迎えたそうで、記念のリストウォッチ「インファントリービンテージ・ジュビリーエディション」を限定発売。
オリーブグリーンを基調としているせいかミリタリーっぽさもありますが全体的にバランスが良く、落ち着いた雰囲気で一目惚れしてしまいました^^。私はゴツゴツしたメタルベルトが苦手なので、こういうブラウンレザーのベルトを見るとクラッと惚れてしまいますw。日本での販売本数は125本。4月から115,500円(税込)で販売するそうです。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

MINOX Digital Spy Camera

MINOX Digital Spy Camera
子供の頃にMINOXの110カメラを使ってました。”スパイカメラ”なんて呼ばれて人気がありましたが、スパイカメラの誕生からもう70数年になるのですね。若い人はワンテンなんて知らないでしょうか^^。時代はデジカメ主流となり、コレもやっぱりデジカメになりました。「MINOX Digital Spy Camera」が本日16日から発売です。仕様は500万画素で128MBの内蔵メモリー、LEDフラッシュを標準搭載。カードはmicroSD(最大16GB)。1.5インチTFT液晶モニターが付いたモニター/フラッシュユニットは外付けです。予想価格は39,800円(税込)。
同様にミノックス製でライカM3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3(5.0) GOLD」(500万画素・49,800円)も2009年2月26日に発売予定。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

タンデム振動ローラ SW502-1

タンデム振動ローラ SW502-1
知る人ぞ知る酒井重工業のタンデム振動ローラ「SW502-1」がトミカで発売。随分マニアックですねぇ~w。実車はかなり格好良いのですが、どこまで再現出来ているのでしょうか。どうせならリミテッドで出して欲しかったなぁ^^。
2009年2月21日発売予定 378円(税込)。
ミニカー | 投稿者 ひえぴた 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

高級音楽仕様のUSBメモリ

高級音楽仕様のUSBメモリ
音質向上に特化したUSBメモリ「ORTHO SPECTRUM USB-5」。
音楽や楽器の音の音質にこだわった製品だそうです。容量は4GB。チークと松の外装ケースと、余計な振動を伝えないためにウールで編みこんだ外被ケーブルが付属。極力音質の劣化を防ごうという努力が窺えます。しかし未だにカセットテープを聴いているほど高級オーディオには縁遠い我が家には、1本2万円のUSBメモリって理解し難いですw。
USBメモリ | 投稿者 ひえぴた 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

左ききカタログ

左ききカタログ
うちの家系は代々左利きが多いらしく、子供の頃に”将来苦労するだろう”という理由で強制的に右利きに矯正させられました。そのせいかこの歳になった今でも左手で道具を持ったり何かを操作することにあまり抵抗がありません。体が覚えているんでしょうね。でも左手だけを使うとなると生活の中では何かと不便なことも多いです。そんな不便さを道具で補えるように最近では数多くの”左利き用製品”が登場しています。「左ききカタログ」ではいろいろな便利グッズを買うことが出来ますよ。

中でも感心したのは「左ききにやさしいトランプ」。
左ききにやさしいトランプ
一般のトランプを左手で開くと数字が隠れてしまいますが、このトランプにはカードの四隅に数字があるので右でも左でも自然に使えますね^^。
Bookmark | 投稿者 ひえぴた 06:49 | コメント(2)| トラックバック(1)

昭和おもひでバス

昭和おもひでバス2
ボンネットバス(いすゞBX131型)を程好くデフォルメ化したダイキャストモデル「昭和おもひでバス」。スケールは1/110で、第一弾のラインナップではバス会社が12種類。1台に1本かわいいバス停が付いています。このバス停も各バス会社別にデザインされているので要注目です。これはぜひジオラマを作りたいです^^。
昭和おもひでバス1
ミニカー | 投稿者 ひえぴた 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

GMフューチャーライナー

GMフューチャーライナー1
今から50年以上前にゼネラルモーターズ社の主催で行なわれていた移動式イベント「科学と工学技術のエキシビジョン」。
全米各地をはじめ、カナダ・メキシコの主要都市などを専用バスの「フューチャーライナー」で移動しながら、当時最先端だった"ディーゼル機関"や"ジェットエンジン"、"ソーラーエネルギー"や”未来都市計画”などについて様々なデモンストレーションが行なわれたそうです。最盛期には12台のフューチャーライナーを先頭に大きなキャラバン隊が組まれたそうで、パレードもさぞ壮観だったでしょうねぇ。
GMフューチャーライナー2
フューチャーライナー[Parade of Progress]はイベント用に設計された専用バス。車体そのものが巨大な展示ブースです。なんという格好良さ!。以前、現存する1台がオークションに出ましたが、400万ドル(当時の円レートが116円として約4億6千万!)で落札されたそうです。貴重なんですね~。フューチャーライナーを1/24スケールでスクラッチビルドしちゃった人が製作記事を公開されていますよ。運転席の内部や貴重なダッシュボードのデザインなどがよくわかります。う~、作りたい~w。
クルマ | 投稿者 ひえぴた 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

とろり、ふわり、たらり

とろり、ふわり、たらり
本物そっくりの卵のオブジェ「バーンブルックのたまご」テーブルウエアシリーズ。食器あり、キッチンツールあり、ブックスタンドあり、とかなり実用的でありながらアートオブジェでもあるユニークな卵グッズです。材質はガラス製ですが実に美味しそうな仕上がりです^^。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MONO消しゴム消臭剤

MONO消しゴム消臭剤
“消しゴムで字を消すように臭いを消す”ということをコンセプトにした「MONO消しゴム消臭剤」が発売になりました。薬剤が白いので本当にMONOみたい。しかも減っていくと外側の巻紙を切り取っていくのですが、これもMONOと同じ感覚で楽しいです^^。我が家の机の上にも置いておきたい一品です。2月5日から発売。
文具 | 投稿者 ひえぴた 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイアン雛人形

アイアン雛人形
鉄のプロ集団が作る雛人形「鉄の雛人形」。厚い鋼板を見事に雛人形に仕上げています。クリア塗装でコーティングしてあるので、錆は発生しにくくなっているそうです。日本では核家族化が進み、今や国内の家族世帯の60%が核家族だそうです。親子関係が希薄になりつつある現代で新しい話題を提供してくれそうな商品かも。ある意味本当に”重み”のある人形ですねw(あ~オヤジ発言・・・)。
ちなみに男子には「鉄の五月人形」「鉄のかぶと」もあります^^。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/500 青函連絡船

1/500 青函連絡船
昭和40年代中頃、青森と函館を結んでいた定期航路の在りし日の姿を再現した天賞堂さんの新製品「青函連絡船」。スピーカーが内蔵されていて「汽笛」「ドラの音」「蛍の光」などのサウンドギミックが楽しめます。スケールは1/500なので全長は26cmぐらいでしょうか。青函連絡船は大好きなのですが我が家にはチョロQしか無いので、ぜひこういう模型を揃えたいですねぇ。。。
ミニチュア | 投稿者 ひえぴた 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ラ・マシン」がやってくる

巨大な機械仕掛けで有名なフランスの造形劇団「ラ・マシン」が横浜にやって来ます。
ヨーロッパではかなり有名なのですが、海外にはなかなか見に行けないので地元に来てくれるというのは大歓迎です^^。でも今回やって来るのは全高12mの「ジャイアントスパイダー」だそうで、個人的には「リトルガールジャイアント」か「サルタンの象」が見たかったなぁ。。。

詳細: 開国・開港Y150記念イベント
チケットは前売りを買っておけば2,200円ですよ。


【 ジャイアントスパイダー 】


【 リトルガールジャイアント 】


【 ナント島の巨大な象(サルタンの象) 】
日記 | 投稿者 ひえぴた 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

イームズ・エレファント

イームズ・エレファント
椅子のデザインで有名なあのイームズが作った””です。
インテリア以外の作品をあまり知らなかったのですが、動物のオブジェもいろいろ作ったとか。中でも1945年に製作したこの象は当時2つしか作られなかったそうです。材質は成型合板でしたが今回はポリプロピレン製として復刻販売されます。大きさは小さな子供が乗るのにちょうど良いぐらい。メチャメチャかわいいですよね。5~6個あれば「象の行進」をさせたいですよ^^。
国内では東京・原宿のhhstyle.comにて、2/13(金)18:00頃よりオンラインショップ販売がスタート。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

大画面ディスプレイ用PCゲーム

最近32インチやら46インチ、中には100インチを超える大画面のTVが流行ってますね。機種によってはPCが接続出来て直接大画面モニターとして使っている人も多いとか。我が家は未だに19インチですけどねw。
そんな大画面用のゲームがあったので自分用にメモ。


フルHDテトリス
フルHDテトリス
最大 1920*1080pixel に対応のテトリス。
作者のコメントによると「終わらない仕事をしてる気分になります・・・」とのことw。確かに横1列を消すだけでも大変ですw。長期戦を覚悟しなければいけないのでトイレ休憩用に5分間限定の一時停止機能があります。
<操作>
カーソルキーの[↓]で下げる。[↑]で一気に落とす。
[→]右に移動。[←]左に移動。[Z]左回転。[X]右回転。
画面右上のKEYボタン切り替えで矢印キーのみでも遊べます。


フルHDインベーダー
フルHDインベーダー
宇宙人大襲来ですw。大画面テレビだとエライことになりますw。
<操作>
メニュー画面の[PLAY]ボタンを押すとフル画面になります。
カーソルキーの[←][→]で移動。
[SPACE]キーでビーム。[Esc]キーで強制ゲームオーバー。
Bookmark | 投稿者 ひえぴた 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

第60回さっぽろ雪まつり公式チョロQ

さっぽろ雪まつり公式チョロQ
今年のさっぽろ雪まつりは2月5日から11日まで開催されています。公式グッズもいろいろ発売中で、もちろんチョロQもありますよ^^。屋根に公式ポスターがデザインされたバス型のチョロQです。通販で買うと長距離の配送時によくキズが付いてしまったりすることがありますが、プラス100円で保護用のタッパーウェアに入れてくれるサービスがあります。遠方の購入者には嬉しいサービスですね。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこでもスイッチ!

どこでもスイッチ!
スタンプでお馴染みのシャチハタさんの製品「どこでもスイッチ!」。メモなどをとめておくマグネットなんですが、動きがユニーク^^。普段は「OFF」の状態にしておいて、紙を挟みたいときはスイッチの下半分に紙を置いて黒い点が付いた「ON」の方をパチっと押す。楽しいです^^。本当に電気機器のスイッチを押したような感覚は面白くてクセになります。ちっちゃなマグネットですが当然ネオジ磁石を使っているのでA4用紙を10枚挟んでも落ちません。まぁ普通は1~2枚挟む程度でしょうから強さは十分です。ちょっとしたアイデアで面白い物が出来るものですね。ひと目見てツボにハマっちゃいましたw。
文具 | 投稿者 ひえぴた 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライカ プラドビットD-1200

ライカ プラドビットD-1200
ライカからDLPタイプのプロジェクター「プラドビットD-1200」が今月発売されるそうで大注目です^^。
仕様は結構ハイエンド向けみたいですね。ボディは奥行き234 x 幅278 x 高さ94 mmとコンパクト!。投射距離が1mで約20インチ、最大15mだと約330インチの画面表示。コントラスト比は2500:1、輝度は2000ANSIルーメンと悪くない内容です。我が家のなんて800ANSIルーメンですよorz 。。。
価格は未定ですが、このスペックだと多分120万ぐらいはするでしょうねぇ。

追記:
ライカ銀座店では168万円、3月中の発売と発表がありました。
プロジェクタ | 投稿者 ひえぴた 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンセグTV用アンテナ

ワンセグTV用アンテナ
ワンセグの電波を室内に再送信してくれる便利グッズ「LDT-ANT1シリーズ」。ケータイなどのポータブルワンセグTVを見たい時、外では見れるけど部屋に入ると電波が急激に弱くなって映らなくなることがあります。ビルの中や地下の部屋などがとくに多いですね。壁のテレビアンテナ端子にこの製品を取り付けると、部屋の奥の方に居ても映りが改善されます。(※もともと地デジ電波の強い地域じゃないと効果は薄いようですが、近日試してみようと思ってます。)
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お墓のミニチュア

お墓のミニチュア
いろいろなジオラマを作っていると意外なアイテムが必要になることがあります。”お墓”もその一つ。お墓やお地蔵さんなどはイチから作ると結構大変だったりするのです^^。トミーテックさんから1/150の「情景コレクション・お墓」が発売になります。これはなにかと使えそうです。

【商品名】 情景コレクション 情景小物022 「お墓A」
       情景コレクション 情景小物023 「お墓B」
       情景コレクション 情景小物024 「お墓C」
【発売開始日】2009年2月予定
【価格】各819円(税込)
ミニチュア | 投稿者 ひえぴた 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

渦巻き錯視マグ

渦巻き錯視マグ
不思議な目の錯覚を楽しめるマグカップ「錯視マグ」。
一見、渦巻き模様か楕円なのかよくわからない図形が描かれています。実はどの模様も同心円になっているのですが、カップに熱いお湯を注ぐとその”証拠”が現れます^^。東京・お台場にある日本科学未来館のミュージアム・ショップにて販売中。価格は1,050円(税込)。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまい棒USBメモリ

うまい棒USBメモリ
おいしいですよね^^、うまい棒。
そのうまい棒が発売30周年だそうで、「うまい棒型USBメモリ」のプレゼントを実施中。マヨラー(死語w)な自分としては「エビマヨネーズ味」が好きです。
USBメモリの容量はたっぷりの2GBで、味(色)は「チーズ」「とんかつソース」「やさいサラダ」「めんたい」の4種類。
第一回(とんかつソース味)の締切りは2月28日です。
USBメモリ | 投稿者 ひえぴた 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブロック型USBメモリ

ブロック型USBメモリ
持っていると、つい人に見せたくなるUSBメモリ「ブロック型USBメモリ 携帯ストラップ」。色は5色あってカラフル(赤・青・黄・緑・黒)。一応容量は1GBなので、ちょっとしたデータの持ち歩きには便利かも。もちろんブロックとして積み重ねて遊ぶことも可能です^^。
USBメモリ | 投稿者 ひえぴた 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

カスタードプリン味の卵酒

カスタードプリン味の卵酒
風邪が流行ってますが、風邪をひいたら何といっても”卵酒”がいいですね^^。しかし私はあまり酒が飲めない体質なので、卵酒を飲むときはいつも何かで割って飲んでいました。甘党な自分にはお菓子のような味がすれば良いなぁなんて思っていたら、やっぱりあるんですねw。「カスタードプリン味の卵酒」です。一体どんな味なんでしょうか、興味津々です。

本日から全国の百貨店、スーパー、酒屋などで販売。
価格は180ml 2本入りで 1,200円也。
| 投稿者 ひえぴた 03:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]

◆適当につぶやいてます。


<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Google










by Orfeon
お暇でしたらLet's Play!





ナポリタン専門ブログ



日本ナポリタン学会
横浜はナポリタン発祥の地!