日刊 ちっちゃいMono新聞 「ちっちゃいモノ好き」がつぶやく、毎日の何気ない雑談です。

最近の記事
お知らせ
04/27 14:17
重要(?)なお知らせ
10/18 15:07
今日から5日間、スイ…
10/18 00:35
1/64 マグロ一本…
10/17 01:02
偏光フィニッシュ/コ…
10/16 04:32
レンジで1分プリン
10/15 04:34
WEBノートブック「…
10/15 03:53
ミニ木製建築模型 あ…
10/14 00:09
ジオラマ・ミニチュア…
10/13 00:43
1/200 ハッブル…
10/12 00:02
1/6 ソニー Li…
10/11 00:29
フリースタイルコレク…
10/10 18:32
Groomy(グルー…
10/10 00:20
ドーナツ デコキット
10/09 17:53
1/24 ランボルギ…
10/09 01:37
最近のコメント
> その他大勢 さん…
ひえぴた 10/17 14:55
 国際興行バスのバス…
その他大勢 10/17 09:36
たくさんあれば引き出…
ひえぴた 10/11 18:28
 ある博物館で、引き…
その他大勢 10/11 14:11
そうですね^^。…
ひえぴた 10/07 23:43
最近のトラックバック
【わずか8グラム】マ…
10/08 20:21
西暦1576年 - …
09/12 11:47
珈琲・コーヒー・・・…
08/07 00:40
【昭和は遠くなりにけ…
07/18 21:31
【2万円台のミニプロ…
06/17 21:33




Map


白いグランドピアニスト

グランドピアニスト
ちっちゃい鍵盤を実際に弾くことができるセガトイズの「グランドピアニスト」。欲しいんですよね~。ヤマハセット以外は買う気はないので価格は7万円。。。となると気軽には買えませぬw。自分で弾く以外に楽曲データをサイトからダウンロードして自動演奏も出来るのですが、今お試しダウンロードで「ジャパネットたかたのテーマソング」が無料で入手できます。なぜジャパネット?ww。あの曲を聴くとついつい踊りたくなりますw。このグランドピアニスト、クリスマス商戦用に白いバージョンが出るそうです。発売は10月6日。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 09:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

世界のイベント情報

プロバイダのBIGLOBEがシニア層の長期休暇をターゲットにしたイベント情報の提供を始めたそうです。カネと暇がたっぷりあって、海外旅行にもすぐに出かけられるという「富裕層」が巷では結構多いらしいですね。うちみたいな万年貧乏自営業にとっては全く無縁の別世界の話です。最後に行った海外旅行というと7年前に仕事で行った真夏のネバダ砂漠。過酷な出張でしたw。当面外国なんて行けそうも無いので、せめてこういうサイトで世界旅行気分を味わいたいと思いますw。スポーツ、演劇、展示会、祭りなど、世界150以上の都市で開催されるイベントを常時1万件掲載するそうです。
日記 | 投稿者 ひえぴた 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクションカム ATC2K

アクションカム
身体の一部分などにカメラをくくりつけて臨場感ある場面を撮影することが出来るちっちゃいカメラ「アクションカム ATC2K」。自転車やバイクでツーリングする際にハンドル・ヘルメット・腕・腰など、好きなところに付けて走れば面白い映像が撮れます。2GBまでのSDカードが使えるので320×240ピクセルなら15fpsで3時間半、30fpsでも1時間45分の撮影が可能(最高画質は640×480ピクセル・30fpsで約1時間撮影可能)。防水機能もあるので水深3m程度でも撮影できるそうで、これは楽しそうです。販売ページではイルカと一緒に泳ぎながら撮影したサンプルムービーが公開されています。性能はウェブカム程度だけど、この機動性と価格の安さはかなり魅力です。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿気を寄せ付けない調味料入れ

swiss-spice
天気が良いと弁当でも持って散歩に出たくなります。たまには外でランチも良いものです。そういうときに使いたいちっちゃいグッズが「スイススパイス社製 携帯用ソルト+ペッパーケース」。アウトドア用ですが普段使ってもとても便利です。ただのアクリルケースに見えますが、密閉性が高く外部の湿気にまったく影響されない構造なので、いざ使いたいときに固まっていた!なんてことがありません。スイス製ということもあってヴィクトリノックスのアーミーナイフとセットにしたギフトボックスなどもあります。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

無停電電源装置

UPS
こう毎日が暑いと空気が温まり積乱雲が発生しやすくなります。結果、カミナリが多くなります。SEにとって6~9月の雷シーズンというのはサージ対策に頭を痛める嫌な時期でもありますw。今年も既に数件、客先のシステムが落雷でダウンして緊急出動!ということがありました。雷って瞬間的に1億ボルトにもなるそうで、ヤワなOA機器を使っていたら悲惨です。でも自己対策・自己防衛しておけば被害を少しでも抑えられます。最近ではPCショップにも性能の良い「雷ガードタップ」が売ってますし、UPS(無停電電源装置)も小型化・安価になってきたので買いやすくなりました。最近人気がある APC ES 500(写真)なら9000円前後で買えてサージ保護機能付き。必要な出力容量に合わせて選びましょう。風が弱くて朝から蒸し暑く太陽がギラギラ照っているような日。空がどんよりと曇りはじめてきて雲がやけに低いなぁと思うようになったら要注意です!。
Work | 投稿者 ひえぴた 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅客機ミュージアム/国内・国際線旅客機図鑑

旅客機ミュージアム
日本国内に離発着するほとんどの航空機の映像を収録したDVD「旅客機ミュージアム/国内線国際線旅客機図鑑」です。それぞれで巻が分かれています。飛行機好きが高じて羽田空港に3年ほど勤務していたことがあるのですが、YS-11やDC-10など今では貴重になった機体を見るたびに懐かしくなります。元TASの皆さ~ん!お元気ですか~?w。ちなみに先日エライ事故が起きてしまった某社のあの機種も収録されています。
DVD/BD | 投稿者 ひえぴた 03:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

UVチェックビーズ

UVビーズ
普段はただの白いビーズですが日光などの紫外線をあてるとカラフルな色に変化する面白いグッズ「UVチェックビーズ」です。 携帯ストラップ等のアクセサリを作ると身近な紫外線チェッカーとして持ち歩けます。これだけ暑い日が続くとさすがに男性でも紫外線対策とか気になりますねw。この商品は秋葉原の上野寄りにある科学ショップ「サイボックス(中村理科)」さんで買えます。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

HONDA ASIMO くみたてキット

アシモ
昨今のロボットブームの奔りだったホンダの二足歩行ロボット「アシモ」。まだまだ人気は衰えていないようで関連グッズも沢山出ています。私が気に入っているのはリアルなモデルよりも”ちっちゃく”デフォルメされたこの商品「ASIMO くみたてキット」(価格:税込924円)。背中にマグネットがあるので冷蔵庫などにも貼れますw。東京・青山にあるホンダ青山ビル内のホンダウエルカムプラザにあるグッズショップで買えます。

ウエルカムプラザといえばアシモのデモンストレーションが1日3回見られたり、車関連のイベントも多くて結構楽しい場所なのですが、8月25日~9月2日まで田宮模型主催の「タミヤ サマーフェスティバル」が開催されます。ホンダの名車プラモデルの展示や9月8日頃発売予定の「1/6 ホンダモンキー40thアニバーサリーモデル」の先行販売なども行われます。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ型USBメモリ

モバイルチョロQ
チョロQとして自走するUSBメモリ「MemoryチョロQ」が登場。色はレッド、ブルー、ブラックの3色。USB2.0対応で Windows でも Mac でも使えます。容量は512MBだけなので今後はもっと大きい容量が欲しいところです。店頭発売は8月31日(金)からですが既に通販ページで先行発売しています。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

地デジの準備

地デジチューナー
2011年7月24日に現在のTV放送が完全終了して地デジに切り替わります。最後の1日はどんな番組を放送するのでしょうか。「行く年来る年」みたいなものを流すのでしょうかねw。既に殆どの県庁所在地では地デジ放送が始まってますが、先日久しぶりに帰省して実家の親父に聞いてみたら案の定「ちでじ?なんじゃそりゃ」と言われましたw。最近総務省が実施した浸透度調査では90.9%の人が知っていて8.8%の人がまったく知らないのだとか。我が家はTVを買い換える余裕は無いのでチューナーを付けようと思っています。ソニーのDST-TX1が欲しいのですが、まだまだ地デジ機器は高価ですねぇ。。。8月下旬にはマスプロからDT-610(写真)が出ます。1万円台で買える機種として非常に期待していますが、将来的には数千円の製品が出るという噂もあるのでいつ買っていいか悩んでしまいます。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンダの里親?

Panda
パンダ、かわいいです。中国四川省にあるパンダの保護研究センター「パンダ幼稚園」でパンダの里親を募集しているそうです。月々500円(税別)を払うと里親サポーターとなって次のサービスが受けられるとか。

1・専用サイトの里親リストにニックネームを掲載できる。
2・里子こぱんだの名付け親になれるチャンスあり。
3・1ヶ月に一度、専用Webカメラでの画像がメールで届く。
4・3ヶ月に一度、成長記録(身長、体重など)がメールで届く。
5・里親サポーター向けイベントに参加できる。


通常でパンダの里親になるには、日本パンダ保護協会を通じて40,000元(約600,000円)を払わなければならないらしいので、それを考えればサポーターサービスは「お得」なのだろうか・・・。ちなみに日本パンダ保護協会の名誉会長でもある黒柳徹子さんも里親の一人。費用はパンダの保護に大切に使われるそうですが、保護のためとはいえすぐにお金の話になるのは嫌なものです・・・。子パンダの様子はYahoo!動画でも配信中。
日記 | 投稿者 ひえぴた 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

R2D2型 映写プロジェクタ

R2D2
ラジコンで有名なニッコーさんが立ち上げたブランド「ニッコーホームエレクトロニクス」からR2D2型の映写プロジェクタが発売されるそうです。いつかどこかがやってくれるだろうと思ってましたが遂に製品化するんですねぇ。1/2スケールながらラジコンで走り回り、サウンドや各種ライトのギミックもあって結構リアルそうです。さすがにホログラムは投影できませんが最大260インチの大画面投影が可能だとか。ホームシアターファンの人は既に予約しているのでしょうか。うちは貧乏なのでw、とてもとてもこの値段では買えませんが、気分的には家財道具を全部売り払ってでも欲しい一品ですw。
工場風景
プロジェクタ | 投稿者 ひえぴた 00:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

シリコンディスクビルダーCF

CF-HDD
CF(コンパクトフラッシュ)があれば2.5インチHDDとして認識させることができる優れものアクセサリ「シリコンディスクビルダーCF」。これまでCF1枚をIDE変換する製品はたくさんありましたが、複数枚(最大3枚・2TBまで)のCFを1つのドライブとして認識出来る点が素晴らしいです。2.5インチサイズなのでノートPCにも組み込めます。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

旭山動物園マグネット・ズー

Zooマグネット
8月14日からファミマのドリンク類に旭山動物園の人気動物のマグネットが付いています。「キングペンギン」「ホッキョクグマ」「ゴマフアザラシ」「チンパンジー」「アムールヒョウ」「シロフクロウ」の6種類。さすが海洋堂さん、良い造りです。とくにシロフクロウの表情は素晴らしいです。マグネットなので、うちでは机の上に置いているパソコンのケース側面に貼ってます。マグネットといえば冷蔵庫のドアが定番ですが、冷蔵庫のドアに何か貼り付けると貧乏になる(元々貧乏だけどw)という都市伝説があるのでやめておきました(^^)。
玩具 | 投稿者 ひえぴた 03:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/100 Kyosho ロータス

KYOSHOロータス
恒例の京商ミニカーコレクションシリーズ。8月14日よりロータスが発売中。写真はエスプリS1。21日からは1/64のフェラーリレーシングシリーズ組立てキットの発売がスタート。250GTOのブルーがかなりカッコイイです!。
ミニカー | 投稿者 ひえぴた 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒電話型ケータイ用マイク

黒電話1
携帯電話のイヤホン・マイク端子につなぐと懐かしい黒電話に早変わりするという面白い商品「東洋コネクター製 TEL-26」。実家暮らしだった頃はずーっと丸ダイヤルの黒電話を使ってました。今の若い人は見たことも無い人が多いでしょうw。公衆電話でも丸ダイヤルが主流だった頃、人差し指でダイヤルを”回して”電話をかけている姿が今でも記憶に焼き付いています。とても懐かしいです。このゴツい大きな受話器を持つと”あぁ電話してるなぁ”って思いますw。下の写真は、現在我が家でインテリアになっている、電電公社製 600-A 型黒電話。
黒電話2
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

切手・はがきのリニューアル

新切手1
郵便局(日本郵政公社)が10月1日から民営5社(日本郵政株式会社、郵便局株式会社、郵便事業株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)に変わるのを機に今までの切手や官製はがきがリニューアルされるそうです。50円切手は「オシドリ」、80円切手は「キジバト」、官製はがきは「スズメ」になります。全体的にどれも淡い色使いで、すごく爽やかな感じがして好感がもてますね。民営化記念切手も同時に2種類発売されます。
新切手2
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 01:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

スカイバーゲン

飛行機で田舎(北海道)に行きたいなぁ・・・と思い立ち、航空各社の運賃を調べていたところ、スカイマークエアラインズで「スカイバーゲン」なるキャンペーンがあることを知りました。搭乗49日前までに予約すれば羽田-札幌間がなんと5千円になるというプラン。他社だと3万円前後だからこれはお得かも。今予約するとなると10月搭乗分になっちゃいますが。。。今年は我が家は夏休みが無い分、代わりに「秋休み」でもとって行きたいな~っとw。
日記 | 投稿者 ひえぴた 03:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーセット「マック・デジ」

マックデジ
8月10日からスタートしているマクドナルドの新ハッピーセット「マック・デジ」。早速「バイクレーシング」で遊んでみました。昔ゲーセンにあったハングオン型ゲームです。動作は単純ながら結構遊べますねw。オマケにこんな電子ゲームが付くとはいい時代になりました。でもよくよく見てみると、ネジが三角穴の特殊ネジで分解出来ないようになっています・・・ということは遊べるのは電池が切れるまでってことで使い捨てということになるんですね。なんかもったいないです。。。

追記:ちなみに中を調べたところ、使われている電池はボタン電池のLR41が1個。ちょっと器用な人なら裏蓋も簡単に開けられて電池が交換出来ます。ただし自己責任で。
| 投稿者 ひえぴた 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

リープヘル オリジナルマウス

大黒埠頭
ドイツの建機メーカー「リープヘル」のオリジナルマウスがケンクラフトさんで発売されるそうで予約受付中とか。手首前側に液体が充填されていて、クレーンまたはショベルのかわいいミニチュアが入っています。両方欲しい!。写真はリープヘルジャパンがある大黒埠頭。今ここで仕事をしているんですが陸送されている巨大なクレーンやシャベルをよく見かけてついつい余所見してしまいますw。カッコイイ!!。

秋葉原でも「リキッドマウス」という商品が出てますが、このリープヘルのマウスも同等品だと思われるので仕様は多分解像度800dpi程度でUSB接続かも(未確認)。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

おでん缶公式Tシャツ

おでん缶シャツ
すでに秋葉原名物となっているおでんの缶詰「おでん缶」の公式Tシャツが、聖地電気店の店頭とユニークTシャツで有名な「痛T.com」で売られています。Tシャツの色は、ホワイト・ブラック・ライムの3種類。価格は1枚3,360円。でも個人的にはス○ーが描かれている「暗黒ファクトリー」Tシャツの方が気になりますがw。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 08:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

蜂の巣箱

蜂箱
青森の蜂蜜屋さん「東養蜂場」さんで、蜂の蜂箱のペーパークラフトが公開されています。普段なかなか見ることの出来ない巣箱の仕組みがよく理解できます。現在何か事情があるのかダウンロードできない状態になってますが、別の某サイトから入手できました。部品の一つ一つの名前も解説されていて、かなり勉強になりました。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/35 ドイツ超重量列車砲

DORA
海外のモデルメーカー SOAR ART 社の「ドイツ超重量列車砲 ドーラ」が9月に発売になります。日本では唯一アオシマさんから輸入発売されます。

ドーラは第二次世界大戦でドイツ陸軍が実用化した超巨大な列車砲で、初代が「カール・グスタフ」、2代目が「ドーラ」(Youtubeに動画あり)。鉄道の上り下り両線にまたがって移動する世界最大の化け物兵器です。重量は1000トン以上で弾を発射するのに1400人以上の兵士が必要だったとか。大きさも凄いですが1942年頃には実際に使用され8日間に48発を発射してソ連軍を降伏させたというから驚き。

これまでF社から1/144のモデルは出てましたけど、今度のは1/35スケールで全長約120cm、パーツ点数3000以上。エッチングパーツを多用。レールはアルミ製で、総重量は26kgにもなるビッグモデルです。
ミニチュア | 投稿者 ひえぴた 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

無線通信カード

通信カード1
得意先から頼まれて無線通信カードを仕入れることになり物色中。個人的には日本通信bモバイルのアワーズ(150時間パッケージBM-H1C2-150H)が好きだけど、便利すぎるせいかプリペイド携帯電話と同じ感覚でちょっと違う用途wに使われる率が高いらしく現在はなかなか店頭にありません。通販が一般的。

通信カード2
第2候補はイーモバイルの「D01シリーズ」。こちらはとにかく通信状態が良く使い勝手がかなり良いらしい。PCカードタイプ(NE)とCFカードタイプ(NX)があって他にもUSB接続タイプもあり。「ユーザの操作性を向上する」と謳われている専用ユーティリティは評判が悪い。ユーティリティなんて使わないでただのモデムカードとして使用すれば結構ストレスが減ります。ダイヤルアップ接続で電話番号に「*99***1#」、ユーザー名とパスワードに「em」と入れればOK。ただし自己責任でw。
今や富士山山頂でもケータイがかけられるという時代。そのうちに地球上ならどこでも通信できる時代になるのでしょうねぇ。
Work | 投稿者 ひえぴた 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダ・ヴィンチ 天才の仕事

ダヴィンチ1
本屋に立ち寄った際に衝動買いしました。レオナルド・ダ・ヴィンチのいろいろな発明品の謎を追求する本「ダ・ヴィンチ 天才の仕事」(ISBN:978-4-576-07091-9 \2,300)。
ダヴィンチ2
500年も前にこれほど多くのアイデアを持っていたことに驚かされます。有名なところでは昔の全日空のシンボルマークだった空飛ぶ機械(ヘリコプター)など、この本はダ・ヴィンチが残した多くのスケッチ画をもとに3D-CGで立体化をして、機構の謎や有効性を検証するという内容の本です。リアルにCG化された絵を見ているだけでもかなり楽しめます。
| 投稿者 ひえぴた 09:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

KYOSHOフェア in ヨコハマ

日産スカコレ
さすがに夏休みシーズンだけあってイベントが多いですね(仕事しろよ・・って感じですがw)。今週は横浜・伊勢佐木町にある横浜松坂屋で京商さんのイベント「KYOSHOフェア in ヨコハマ」が開催されます。この会場でしか買えない限定品があるので今から狙っていますw。
写真は8月14日からサークルK・サンクスで発売になる「日産スカイラインコレクション」の GT-R(BNR34)。
ミニカー | 投稿者 ひえぴた 04:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

男鹿和雄 美術展

男鹿作品
アニメーションの背景を描かせたら右に出る者はいない究極の絵職人「男鹿和雄」氏の展覧会が東京都現代美術館で開催中。絵を描く人、そうでない人も誰でも引き込まれてしまうとても魅力的な絵を描く画家さんです。ジブリ作品で有名ですよね。普段は映画でしか作品を見る機会が無いので貴重なだけでなく、今回は600点以上の大規模展示なのでかなり見ごたえあります。まだ見てない人はぜひ!。

・開催期間:7/21(土)~9/30(日)
・開館時間:10:00~18:00(最終入館17:30)
Work | 投稿者 ひえぴた 02:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちえものづくり展4

TEPIA
すっかり恒例になった最先端技術展「ちえものづくり展」が北青山の TEPIA(テピア)で開催されます。一般家庭にも置けるちっちゃい風力発電機やナノ技術を利用したセキュリティ技術など面白い展示がいろいろあります。入場無料なので、渋谷・青山方面に出かけた際にはぜひ涼み・・いや、勉強にw出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに TEPIA では「単位変換ツール」を公開中。ちょっと物の大きさ・広さ・重さなどを調べたい時に重宝しますよ。
単位変換ツール: 〔PC版〕
単位変換ツール: 〔携帯電話版〕 http://www.tepia.jp/i/
Work | 投稿者 ひえぴた 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

木製デコイ

つぼげん
もう6年も前の話ですが、部屋のインテリアにどうかなと木彫り製品を買ったことがあります。その中で、鳥の姿を木彫りで表現する「デコイ」というものを初めて知りました。新潟でデコイ製作に力を入れている「つぼげん」さんというショップがあって、当時いくつかの製品を買いました。今も机の上に置いて使っているのが写真のペンスタンド。普段、自分でも趣味でネイチャーイラストを描いているので、塗装だけで羽を表現するデコイの羽の描き方などは結構勉強になります。
ひえぴた画
文具 | 投稿者 ひえぴた 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

馴染みのPCがご臨終・・・

Core 2 Quad
本日はホビダスさん調子悪いみたいですねぇ。。。なかなかログイン出来ませんでした~w。調子が悪いのは移るんでしょうかw、我が家でも作業用に使っていたPCが壊れました。最近、箱の中から異音がしていたのでそろそろ寿命かなぁ・・・って思ってましたが、ついにご臨終w。仕事用なので無いままでいるわけにもいかず、奥さんに文句を言われつつも新しいのを買っちゃいました。CPUは「Core 2 Quad Q6600 2.4GHz」で FSB は「1066MHz」。これを発注したあとで「1333MHz」が出たんですよ~、タイミング悪い。まぁ、今までのが Pen4 1.3GHz だったので夢のようなアップグレードですから贅沢は言えませんが。クアッドは消費電力が大きい割りに目立つメリットが無いと言われますがどうなんでしょう。じっくり使ってみようと思ってます。でもせっかくクアッドコアを買ったのにメモリは2GBでグラボもショボめなのでスペックを発揮できる環境じゃないのが悲しい。。。貧乏人の辛いところかもw。
Work | 投稿者 ひえぴた 17:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

指紋認証付きポータブルハードディスク

ベクトラミニ
2.5インチHDDを簡単に指紋認証付きドライブにできるハードディスクケース「Victoria mini」。アルミボディで冷却効果あり。もう8月ですよ8月・・・早いですね。。。外の暑さも凄いですが、今うちで使ってるポータブルハードディスク(BUFFALO HD-P80U2/UC)はそろそろ寿命なせいかちょっと使うだけでかなり熱くなります。そろそろ買い換えようかと思いますが Victoria mini は指紋認証も付いているので出先に置き忘れても安心かも。たまにやっちゃうんですよ、置き忘れw。価格は6,980円也。
ちっちゃいグッズ | 投稿者 ひえぴた 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]

◆適当につぶやいてます。


<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Google










by Orfeon
お暇でしたらLet's Play!





ナポリタン専門ブログ



日本ナポリタン学会
横浜はナポリタン発祥の地!