日刊 ちっちゃいMono新聞 「ちっちゃいモノ好き」がつぶやく、毎日の何気ない雑談です。

最近の記事
お知らせ
04/27 14:17
重要(?)なお知らせ
10/18 15:07
今日から5日間、スイ…
10/18 00:35
1/64 マグロ一本…
10/17 01:02
偏光フィニッシュ/コ…
10/16 04:32
レンジで1分プリン
10/15 04:34
WEBノートブック「…
10/15 03:53
ミニ木製建築模型 あ…
10/14 00:09
ジオラマ・ミニチュア…
10/13 00:43
1/200 ハッブル…
10/12 00:02
1/6 ソニー Li…
10/11 00:29
フリースタイルコレク…
10/10 18:32
Groomy(グルー…
10/10 00:20
ドーナツ デコキット
10/09 17:53
1/24 ランボルギ…
10/09 01:37
最近のコメント
> その他大勢 さん…
ひえぴた 10/17 14:55
 国際興行バスのバス…
その他大勢 10/17 09:36
たくさんあれば引き出…
ひえぴた 10/11 18:28
 ある博物館で、引き…
その他大勢 10/11 14:11
そうですね^^。…
ひえぴた 10/07 23:43
最近のトラックバック
【わずか8グラム】マ…
10/08 20:21
西暦1576年 - …
09/12 11:47
珈琲・コーヒー・・・…
08/07 00:40
【昭和は遠くなりにけ…
07/18 21:31
【2万円台のミニプロ…
06/17 21:33




Map


でんたま

でんたま
卵型の電車プルバックトイ「でんたま」。
これまでも電車のチョロQはいろいろありましたが、完全にタマゴ型というのはなかなかカワイイですなぁ^^。とくにドクターイエローは良いですw。
転んでも起き上がって走り続ける「ダルマ機構」を搭載。
車種は、新幹線0系・新幹線N700系・新幹線500系・ドクターイエロー922系の4種類。
価格は、Sパック 3,675円(税込)也。2010年9月30日発売。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

アサヒWANDA 4輪駆動式プルバックカー

アサヒWANDA 4輪駆動式プルバックカー
また買っちゃいましたw。。。
4月下旬からコンビニの缶コーヒーに「4輪駆動式プルバックカー」のオマケが付いてます。つくりは甘いけどちゃんと4駆になっているプルバックカーです。
第一弾が5種類、第二弾も5種類で計10種類になります。ちょっとした凸凹なら難なく走りますよ。オフロードのジオラマコースを作りたくなりました。
この手の景品もどんどん進化してますね^^。

4駆プルバックカー1
ジムニーJA11

4駆プルバックカー2
ウィリス・MB

4駆プルバックカー3
パジェロV20

4駆プルバックカー4
ランドクルーザー40 レッド / グリーン

4駆プルバックカー5
ハマーH1 イエロー / ブラック

4駆プルバックカー6
ランドクルーザー80

4駆プルバックカー7
ジープ・ラングラーアンリミテッド

4駆プルバックカー8
ジムニーJB23
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 03:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダ ミニミニチョロQコレクション

ワンダ ミニミニチョロQコレクション
すっかり恒例になっているワンダのチョロQ。今回はミニミニサイズの「チューンドカーシリーズ」です。
チョロQ誕生30周年記念モデルでもある今回は、コインホルダーにしっかり「30 SINCE 1979」とプリントされています。ラインナップは、日産・ホンダ・三菱・スバル・マツダのチューンドカーを各2色ずつで全10種。
前回よりさらにミニミニになっているようですが、スタイルが良く、モールドもしっかり出ていて良いですね^^。写真はラリーアートのランエボ。左眼の下に見えないぐらいちっちゃく「RALLI ART」と入っていて感動w。
今回は珍しくワゴン車(レガシィ)が入っているのも面白いです。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウサビッチ プルバックカー

ウサビッチ プルバックカー1
大好きな映像作品のひとつ「ウサビッチ」。
カナバングラフィックス制作のCGアニメです。その中に登場する、主人公のウサギ(キレネンコとプーチン)が監獄を脱獄する際に使ったソ連時代の名車・モスクヴィッチをプルバックカーにした商品がこれです。ボンネットの凹み具合や弾丸の痕など細部までこだわって作ってます。レニングラードとコマネチも乗ってますね~、カワイイ!^^。
価格は 1,980円 (税込)也。

ウサビッチ プルバックカー2
そして、そのモスクヴィッチを追うのはミリツィヤ(ソ連内務省警察)のパトカー。これもプルバックカーです。中には警官のコプチェフと狙撃手のボリスが乗ってます。よく出来てますよ~。
こちらも価格は 1,980円 (税込)也。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 02:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・PET健康診断バス チョロQ

続・PET健康診断バス チョロQ
あれ?!、先月応募したチョロQプレゼントに当たっちゃいました^^。
仕事から帰ってきたらポストにドーン!と入っておりましたよ。
”ドーン”というのは、チョロQだけじゃなくPETガン検診の案内書類まで入っていたので封筒が異常に大きく見えたのです。実際、我が家のポストは小さいので封筒の2/3は外にハミ出してましたw。正直、健康診断は最近受けていないのでそろそろ受けなきゃヤバイかなぁと思う今日この頃。。。チョロQに同封されていたPETのカタログを見て健診センターに行きたくなりました^^。
さて送って頂いたチョロQの方はというと、どうやら2004年に限定発売(完売)された版と同じようですね。胃部レントゲン車の53号車です。ボディの文字は細部まで細かくキレイに印刷されています。タンポ印刷の成せるワザですね。とても美しい仕上がりです。
北九州PET健診センターさん、ありがとうございました^^。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

GIO-BOX LIMITED PACKAGE 梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館チョロQ
SL好きなら知らない人はいない”梅小路蒸気機関車館”。
転車台を囲むように建てられている特徴ある扇形の車庫は有名ですね。その車庫の形をしたジオラマパッケージに収められたチョロQセット「GIO-BOX LIMITED PACKAGE 梅小路蒸気機関車館」が9日に発売されました。7種類のチョロQと非売品のC57やまぐち号ストラップがセットになっています。
限定 1,000セットの販売で、価格は 10,500円(税込)也。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

D51形チョロQ 237号機蒸気機関車連結セット

D51形チョロQ 237号機蒸気機関車連結セット
我が故郷・北海道で活躍したデゴイチ(D51形蒸気機関車)がチョロQ化。緩急車と石炭貨車の3両セットなので連結して楽しめますよ^^。ホームページでの通信販売および北海道内のキヨスク売店、コンビニキヨスク、スーベニアキヨスク、羽田空港内の北海道四季彩館で9月18日から発売中(SLの単品販売は10月10日より)。
価格は1セット 2,700円(税込)也。単品は1個 1,000円(税込)也。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリオカートwii プルバックバイクコレクション

マリオカートwii プルバックバイクコレクション
9月8日からサントリーの缶コーヒーBOSSに「マリオカートwii プルバックバイクコレクション」が付いています。おなじみのマリオキャラが10種類。プルバックでびゅんびゅん走ります^^。
モールドも細かくて結構かわいいですよ^^。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

PET健康診断バス チョロQ

PET健康診断バス チョロQ
「PET健康診断バス」のチョロQがもらえるクイズがあります。
ペットの健康診断?出張型動物病院かなと思いましたがw、PETとは、ポジトロン・エミッション・トモグラフィー(Positoron Emission Tomography)の略で、訳すと「陽電子放射断層撮影」だそうです。ガン検診で活躍する”輪切り撮影”の装置なんですね。このPETの専門病院「北九州PET健診センター」の開設5周年を記念して実施されているプレゼントクイズの中でD賞に「健康診断バス」のチョロQがあります。当選は15名なので当たる確率はかなり低いかなw。
応募は専用用紙によるFAXのみ。10月15日までに送りましょう。
>> 応募用紙(PDFファイル)

写真は2004年度版です。デザイン変わるのかな・・・?。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

リフトマグネット限定特殊カラー

リフトマグネット限定特殊カラー
チョロQの誕生30周年を記念して、タルガさんがプレゼント企画を実施中。同社の人気シリーズ「チョロQ建設隊」のリフトマグネットに特殊塗装を施したタイプを数量限定でプレゼント。期間中に1点でも同社製品を買えば1個もらえるそうです。
対象期間は2009年9月30日まで(期間中でも無くなり次第終了)。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

東海汽船セブンアイランド チョロQ

東海汽船セブンアイランド チョロQ1
6年ぐらい前にわずかに発売されて、あっという間に完売してしまった幻のチョロQが復活しました。2009年版としてリニューアルされてますよ。
東海汽船が伊豆七島で運行している高速ジェット船「セブンアイランド」のチョロQです。家族が伊豆大島に行って来たのでお土産にもらいました^^。しかも3種類ある中で一番好きな「虹号」ですよ♪。
東海汽船セブンアイランド チョロQ2
セブンアイランドは最新鋭の水中翼船。ジェットフォイルと呼ぶ人もいますね。カラーリングは「トリス」のキャラクターでもお馴染みのイラストレーター・柳原良平氏が担当されたそうですよ(って、若い人は柳原氏の偉大さを知らないだろうなぁw)。
価格は1ヶ840円(税込)也。東京・竹芝の客船ターミナルとセブンアイランドの船内で買えます。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

香港公共汽車

香港公共汽車1
香港の玩具メーカー「Sun Hing Toys 社」の製品「香港公共汽車」です。プルバックカーなので手前に引くと走りますよ。箱の印刷をよく見ると、かつての香港市街を空撮した写真になっていて面白いです。啓徳空港に着陸する飛行機がビルの上空すれすれを飛ぶ姿は目に焼きついて今でも忘れません。

一台は、クラウン・コンフォート・・・でしょうか?。香港のタクシーは何故かドアミラーなんですよね。運転席と助手席が開閉します。
香港公共汽車2
こ・これは・・・ハンドル位置がありえない場所ですなぁwww。

香港公共汽車3
そしてもう一台は乗り合いタイプのミニバスです。行き先表示には「尖沙咀(チムサーチョイ)」と書いてあります。映画「恋する惑星」の舞台になった場所ですね。全体的に愛嬌のあるスタイルをしています。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

観光路線バスオリジナルチョロQ

観光路線バスチョロQ
東京都交通局の観光路線バス「東京→夢の下町」線が運行開始1周年を迎えるそうで、記念オリジナルチョロQを発売。ディズニーリゾートクルーザーの次に気に入っているデザインです。うまくチョロQ化されていてバスファンとしては嬉しいです^^。

【都営 観光路線バス オリジナルチョロQ】
限定7,500個/1個700円(税込)
発売開始日:平成21年4月16日(木)~
発売場所:都バス営業所・支所、都バス定期券発売所
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

BOSS / SUPER GT プルバックカー

BOSS / SUPER GT プルバックカー
3月3日からサントリーの缶コーヒー「ボス贅沢微糖」か「ボス食後の余韻」を買うと『SUPER GT プルバックカー』(1本購入)、『SUPER GT 2段階変速式プルバックカー』(2本購入)が付いています。個人的には変速式モーターを搭載した2缶用が好きです。18台+6台を集めるのは至難の業かなぁwww。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

高尾登山電鉄ケーブルカーチョロQ

高尾登山電鉄ケーブルカーチョロQ
都心から1時間の近さで気軽に登山が楽しめることで人気の「高尾山」。高尾山の”足”であるケーブルカー「高尾登山鉄道」の車両が昨年40年ぶりに新車両に変わりました。それを記念して間もなくチョロQが発売されます。ケーブルカーなのでちゃんと前傾してますよ^^。
3月下旬に清滝駅と高尾山中の売店で発売予定。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

第60回さっぽろ雪まつり公式チョロQ

さっぽろ雪まつり公式チョロQ
今年のさっぽろ雪まつりは2月5日から11日まで開催されています。公式グッズもいろいろ発売中で、もちろんチョロQもありますよ^^。屋根に公式ポスターがデザインされたバス型のチョロQです。通販で買うと長距離の配送時によくキズが付いてしまったりすることがありますが、プラス100円で保護用のタッパーウェアに入れてくれるサービスがあります。遠方の購入者には嬉しいサービスですね。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスド・キッズセット チョロQポップンカー

ミスド・チョロQポップンカー
ミスタードーナツのメニュー「キッズセット」で登場したオリジナルチョロQ「ポップンカー」。1年にわたるロングキャンペーンで、毎月チョロQとポップンカーが1種類(1ペア)ずつ発売されます。
初回の1月には、21日に「ポンデライオン チョロQ」と「ポンデライオン ポップンカー」、それにシール付きの走行コースが発売になりました。6月と7月にはサーキットのピットのような「ミスタードーナツショップ」も発売されます。コースを複数買ってレイアウトを考えるのも楽しそうですね^^。

ミスド・チョロQポップンカー2 <=発売商品全リスト
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

チョロQ建設省3

チョロQ建設省3
建設庁(2006年)、建設省2(2007年)とシリーズ化している建設機械チョロQに新製品「建設省3」が登場。今度のはギミックが多い!。とても楽しめる内容になってますね^^。個人的にはリフトマグネットが製品化されたのが面白いw。

チョロQ建設省3 セット内容
  ラフタークレーン/小型クレーン付きトラック
  /リフトマグネット/荷台移動式トラック
  /投降機付き現場用ワンボックス/高所作業車
  2009年2月下旬発売・5950円(税込)
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊橋鉄道市内線T1000形

愛知県豊橋市の豊橋鉄道で、12月19日から新しいトラム車両「T1000形」が営業を開始しました。それに合わせて同日からT1000形のチョロQが発売されました。
うちも予約していたので早速届きましたよ^^。
豊橋鉄道市内線T1000形_1
3車両連接式のかわいいデザインです。
実車製造はチョコ色の阪急電車でお馴染みのアルナ車両。
豊橋鉄道市内線T1000形_2
天井にはちっちゃなパンタグラフがw。

豊橋鉄道のサイトではレトロ車両のペーパークラフトもダウンロードできます。今公開されているのは豊橋鉄道市内線3700形の「昭和42年仕様」、「平成8年仕様」、「渥美線1800形」の3種類。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリオカートWiiプルバックカー

マリオカートWiiプルバックカー
サントリーBOSSの景品に「マリオカートWiiプルバックカー」が付いていました。あぁ・・・また買っちゃいましたよw。スルーするつもりでしたが、あまりに出来が良いので^^。キャラクターはマリオカートWiiに登場する全10種類。サーキットのジオラマが作りたくなりましたw。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

排雪用軌道モータカー

排雪用軌道モータカー
軌道式のロータリー・ラッセル除雪車両「 NICHIJO HTR600 」がチョロQになりました。
2台あると連結も楽しめるようで、こりゃ楽しい^^。
うちの田舎はかなりの豪雪地帯で、5~6才の遊び盛りの頃は雪の季節になると家の近くの柵も無い線路によく遊びに行ってましたよ(危なっ!w)。まだSLが主流だった時代です。SLの他にもディーゼルやラッセル車などが間近に見られて、乗り物好きにとっては天国でした~^^。


これは・・・かなり無茶な除雪www。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

オールドガレージコレクターズ

オールドガレージコレクターズ1
古~いガレージに放置されている旧車を再現した「チョロQ オールドガレージコレクターズ」。名車ばかりなのにあえて錆や塗装剥げを再現していてイイ感じに仕上がってます。ジオラマを作りたくなりますw。

オールドガレージコレクターズ2
セットの中で一番好きなグリーンマスタング。

このセットは2008年10月24日発売。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 03:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンダ WRCプルバックカーコレクション

ワンダ WRCコレクション1
いつものコンビニでWRC Rally Japan公認のプルバックカー「ワンダWRC Rally Japan公認プルバックカーコレクション」を発見。先月末に出たヤツですね。今更ながら、商標だから勝手に***Qって呼んではいけないのですねw。プルバックカーです、ハイ。ラリーものはあまり興味無いですが今回は出来が良いので買ってみましたよ。

ワンダ WRCコレクション2
素晴らしいディテール&ボディーカラー^^。

ラインナップは6種類。でも新井敏弘選手のグループN仕様インプレッサがゲット出来ず・・・。手持ちは5台w。

・スズキSX4        
・SUBARUインプレッサWRX STI
・SUBARUインプレッサWRC2008
・三菱ランサーエボリューションX
・フォードフォーカスRS WRC07
    (BP FORD ABUDHABI WRT)
・フォードフォーカスRS WRC07
    (STOBART TV M-SPORT FORD RT)
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

C1000レモンウォーターキャンペーン

コンビニで「C1000レモンウォーター」の500mlを買ったらキャンペーンシールが付いていました。携帯電話でも操れることでお馴染みの極小赤外線R/Cキューステアがもらえるキャンペーンを実施中だそうです。

もらえるのは↓このシリーズ(全9車種)ですね。~8/15まで。
C1000レモンウォーターキャンペーン
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 03:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ワンダ プルバックオープンカーコレクション

うちの地域のコンビニはヤル気が足りないのかwワンダの「プルバック オープンカーコレクション」がようやく入ってきました。
デフォルメしたオープンカーのプルバックカーで全5種類です。かわいいデザインでまとまっていますね^^。
ワンダ プルバックカー1

ワンダ プルバックカー2
【↑左から】
マツダ・ユーノスロードスター(レッド)
ホンダ・S2000(ブラック)
トヨタ・MR-S(ブルー)
スズキ・カプチーノ(ブラッドオレンジ)
ダイハツ・Copen コペン(イエロー)
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

おうちCO-OP チョロQ

おうちCO-OP1
神奈川・静岡・山梨の3県で利用できる生協「おうちCO-OP」の限定チョロQです^^。たまたまウチがこの生協を利用していたので取り寄せてみました。ベースはMUJI チョロQと同型ですね。メインキャラがうまくレイアウトされていてイイ感じですw。
おうちCO-OP2
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ トラック隊

物流の要、世界中で働くトラックをチョロQ化した「トラック隊」。
写真で見る限りでは個人的にダンプとミキサーが良い感じ^^。全10種+シークレット1種で、7月中旬に発売予定。金属缶に入ったお馴染みのコレクションBOX「コンボイ」は8月に発売。
トラック隊1
トラック隊2
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本丸チョロQ

日本丸チョロQ
帆船のチョロQってあまり見かけませんね。横浜にある”港と船をテーマとする博物館”「横浜マリタイムミュージアム」では帆船日本丸のチョロQを販売しています。なかなか良く出来ていますよ^^。
1個1,000円(税込)、幅3×船体長さ6×高さ5.5cm
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこチョロQトランスポーターセット

チョロQトランスポーターセット
トランスポーターとチョロQがセットになった「ちびっこチョロQトランスポーターセット4」が3月25日に発売。第4弾である今回は、ADVANタイプとTRDタイプの2種類が登場。トランスポーターの中にはちびっこチョロQが3台搭載可能で、なかなか遊べますw。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ建設隊2 現場ワンボックス

チョロQ建設隊_a
これまでのチョロQと違って動きを楽しめる「チョロQ建設隊」。車両のアウトリガーや重機の油圧シリンダーなどが可動し、細かい動きがよく再現されています。
下の写真は建設現場での輸送用のワンボックスカーです。
チョロQ建設隊_b
後部ハッチには収納スペースがあり、方向指示看板や高さ8mmの極小コーンなどを搭載出来てかなりカワイイです^^。
チョロQ建設隊_c
一般販売仕様はボディが紺色と白色、金属ケース入エリートバージョンではシルバー、メーカーホームページだけで買える限定版ではブラックとなっています。
他にもコンテナが脱着出来る輸送トラックや、ニブラー・ブレイカーに交換できるパワーショベルなどがあり、”遊べる”シリーズになっています^^。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rody チョロQ

Rody1
ロディはイタリア生まれの馬の形の乗り物玩具です。子供の頃に遊んだ記憶がある人も多いと思います。最近ではキャラクターとしてもすっかり有名になり、色々な関連グッズが販売されています。その中にチョロQがありましたw。有名キャラにはやっぱりチョロQですね^^。バスタイプ(写真・上)ロディタイプ(写真・下)があります。ロディタイプは全12色でシークレットもあり。缶入りもカワイイ。
Rody2
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

青函連絡船チョロQ

100年前の1908年3月に1本の航路が開通しました。青森~函館間を結ぶ国鉄の連絡船「青函連絡船」の誕生です。今年が開設100周年&終航20年だということは案外知られていないのですね・・。まわりの人に聞いても知っている人はゼロでしたw。北海道と内地(本州)を行き来する貴重な足だった青函連絡船。自分も過去に何度も利用したのですが、北海道出身者にとってはタダの交通手段というだけでなく何とも思い出深い船なんですよねぇ・・。まだ青函連絡船を知らないという人は、もし北海道に旅行をした際にはぜひJR函館駅の2階に立ち寄ってください。「いるか文庫」という青函航路に関する私設図書館があります。都内でも東京・お台場の船の科学館に羊蹄丸の実物が展示されていますので、一度訪ねてみて下さい。
青函連絡船チョロQ1
写真は100年記念に発売された「青函連絡船チョロQセット」。八甲田丸、大雪丸、摩周丸、羊蹄丸の4隻がセットになっています。去年、日比谷公園の鉄道フェスティバルでも販売していました。限定2500セットでシリアル番号付き。「いるか文庫」の通販ページでも買えます。
青函連絡船チョロQ2
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

Lamborghini プルバックカーコレクション

Lamborghiniプルバックカー1
今月の8日からワンダの「スーパーショット」か「金の微糖」に「Lamborghini プルバックスーパーカーコレクション」が付いています。またもや飲料メーカーの策略にまんまとハマり、買い込んでw、昨日ようやくコンプしました。当分コーヒーには困りませんw。
Lamborghiniプルバックカー2
ランボルギーニの名車達をチョロQ化(でも正規チョロQではないので「プルバックカー」と呼称)。ラインナップとしては、ランボルギーニで最初に市販されたモデル350GT、いつもシルエットと区別がつかないウラッコ、ディアブロの後継であるムルシエラゴ、名車中の名車ミウラ、永遠のスーパースターであるカウンタックLP400、そして後継のカウンタックLP500S、の全6種類。
すべてドアが開閉出来て、カウンタックとムルシエラゴはちゃんとガルウイング(シザースドア)になっています。
いつも思うけど、チョロQみたいにデフォルメするのって大変なんでしょうね。一歩間違えると元のデザインが台無しですし、イメージを維持しながら可愛くするというのは矛盾した作業ですからね。プロの原型師さんって本当にスゴイなぁって思います^^。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

MUJI チョロQ

MUJIチョロQ1
先月発売された無印良品のチョロQ。無印だけあってすべて真っ白の無地!w。気持ち良いくらいの無地っぷりです。種類はタクシー・トラック・バスの3種類で、とくにトラックの荷台は平たくて大きな面積なのでついつい何か描きたくなりますよw。マイロゴを描いてオリジナルチョロQを作るのも楽しいですねw。1台840円也。
MUJIチョロQ2
【詳細リンク】: タクシーバストラック
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニミニチョロQ 町の働く車シリーズ

チョロQ-町の働く車
先日からサントリーの BOSS に付いている「ミニミニチョロQ 町の働く車シリーズ」。わずか3cmの極小ボディですがギミックもしっかりあって可愛さ120%ですw。この小ささでも、チョロQのお約束「後部のロゴプレートに10円玉を挟んでウイリー走行できる」機能はしっかり搭載。全15種類で、専用サイトからは走行コースまでダウンロードできます。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

東急ハンズ オリジナルチョロQ

ハンズカー
東急ハンズの会員サービス「ハンズクラブ」に入会してポイントをためると点数に応じて色々な商品と交換できます。還元率1%という悲しい事実もあるのですがw、気にせずに無意識にポイントをためておりました。結構たまってきたので交換できる商品カタログを見てみると、先月から交換商品のラインナップが一部変わっています・・・このサービスのスタート当時はひどい状態でしたからね~。オリジナルチョロQが500ポイントでもらえるということで、買い物ついでに2台分を交換してきました。車種はトヨタ・デリバリーバン。ナンバープレートは「109-82」ですw。開閉・可動のギミックはありませんが、とにかくカワイイのでOK!。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこチョロQ・トラックコレクション

チョロQトラック
10月9日はトラックの日だそうで、それを記念(?)してちびっこチョロQシリーズに初のトラックバージョンが登場します。タンクローリー4種(エネオス/エクソンモービル/出光/JOMO)とトラック4種(日野プロフィア/セブンイレブン/ブリヂストン/ダンロップ)。そしてシークレットが1種あって全部で9種類。この系統をデフォルメにすると格好悪くなるかと思いきや、かなり良いデザインで作られていて驚きました。とくにタンクローリーは素晴らしいです^^。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 06:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこチョロQ Vol.14

ちびっこチョロQ14
「ちびっこチョロQ」シリーズも早や第14弾です。写真はスズキジムニー(黄)。後部の幌部分(JXトップ・タイプJ?)を脱着できます。シリーズには他に日産シルビア、日産スカイラインGT-R(R33)、ダイハツミラ/ウォークスルーバンをラインナップ。今回のシークレットは日産スカイラインR30前期版です。思い出しますねぇ~西部警察w。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ「24」コレクターズ

24チョロQ
何度見てもつい見ちゃいますね「24」。いま早朝にシーズン4を再放送してますから見るのも大変ですw。チョロQでも「24」コレクションが出ました。セブンイレブンでは単品販売されていますが、ホームページでは缶入りの6台セット「”激”突入バージョン」を発売中。ちなみにJAF通販や一般ショップで販売される缶入りは「突入バージョン」。違いはボンネットの弾痕。セブンイレブンでシーズン6のDVDコレクターズBOXを注文すると予約特典として本家には無いオリジナルバージョンが1台もらえるそうです。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ USカーコレクション

USカー
外車シリーズのニューカラー版が出ます。コルベットC3(イエロー)、ラングラージープ(グリーンメタ)、ハマーH2(ガンメタ)の3種。コルベットとジープは7月、ハマーは3月に発売されていたものと同型でそれぞれが新色になっています。既発売品より今回の色の方が断然イイ感じ。セブンイレブンにて各1050円で発売。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョロQ型USBメモリ

モバイルチョロQ
チョロQとして自走するUSBメモリ「MemoryチョロQ」が登場。色はレッド、ブルー、ブラックの3色。USB2.0対応で Windows でも Mac でも使えます。容量は512MBだけなので今後はもっと大きい容量が欲しいところです。店頭発売は8月31日(金)からですが既に通販ページで先行発売しています。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこチョロQ

ちびチョロQ1
ちびチョロQ2
いつの間にか「ちびっこチョロQ」シリーズの第13弾が出てました。種類は、マツダキャロル、R30スカイラインRSターボ、三菱i、セリカLBターボ、スバル360、マツダR360クーペ。今回のシークレットはラン○ボです。
写真はお気に入りのセリカLBターボ(ほんとは青が好きw)。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

「昭和の街道スター烈伝」4台セット

ホビダス1
ホビダス2
実はワタクシ、昨日??歳の誕生日でした^^。でも大急ぎの仕事があって朝から夜まで祝いの雰囲気のかけらもありませんでしたw。ところがところが。突然玄関でピンポ~ン♪。来客は郵便屋さん。ホビダスさんからの大変ありがたいプレゼントが届きましたー!。正直、プレゼントに応募していたことももう忘れかけておりましたが(笑)いや~、イザ当たるとかなり嬉しいものです。とくに誕生日に届くなんて^^。ホビダスさん、この場を借りて御礼申し上げます。品物は、懐かしい名車4台セット「昭和の街道スター烈伝」。とくにべレットGTRがすごく出来が良くて惚れちゃいましたw。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 11:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

THE POLICE コレクターズセット

ポリス缶1
ポリス缶2
チョロQ「THE POLICE」のコレクターズセット。ファーストシーズンに発表された6台を缶に収めたセットです。

ポリス缶3
箱バージョンとは若干塗装が違うらしいですが、よーく見ないとわかりません。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 06:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

THE POLICE

Police1
Police2
チョロQ「THE POLICE」です。アメリカの警察車両をデフォルメして内部まで再現したモデル。なかなか可愛いく出来ています。写真は「ニューオリンズ市警バギー付」と「ラスベガス警察」の車両。

Police3
1箱に1個スーパーカー消しゴムが付いてますが・・・この車両はいったい何??。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

PEANUTSコレクション「飛行機」

peanuts1
たくさんシリーズが発売されているスヌーピー缶入りチョロQの「飛行機缶」です。4機の飛行機チョロQが入っています。

peanuts2
この缶入りシリーズはバス・レーシングカー・ジェットコースターなど面白いデザインが多いのですが、中でもこの飛行機缶はデザインがとても良くまとまっていて好きです。本当はシリーズ第三弾のバス缶が一番お気に入りなんですがまだ持っていません。あのとき買っておけば良かったなぁ・・・っていうものってなかなか再会できないものですよね。。。

peanuts3
スヌーピーがしっかり操縦しています。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

限定チョロQ「昭和の名車」続編

サンクスチョロQ2
先日、「2つ(マツダR360クーペ/ホンダTN360)しか買えなかった!」とブーブー言っていたサークルK・サンクスの限定チョロQ「昭和の名車」。今日、出掛け先から帰る途中に見かけたサンクスに寄ってみたら山のように商品棚にありましたw。。。地域によってこんなに在庫状況が違うのか!?。で、残りの「スバル360ヤングSS」と「トヨタ2000GT」を買いました。スバル360は元々チョロQみたいなものなのでwあまり特徴が無いですね~。2000GTは後期型ですね。
サンクスチョロQ
ちなみにずいぶん前に発売されていた「タイムスリップグリコ」の2000GTは前期型でした。このちっちゃさで、しかも200円でここまでやるか!?っていうくらい良いヒップラインを再現しているので個人的にお気に入りです。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

限定チョロQ「昭和の名車」4種

昨日TJさんのページにお邪魔してサークルK・サンクスでチョロQ未発売車種が限定発売されていることを知りました。「何?それは知らんかった!」と、あわてて近所のサンクスへGO=3=3。。その店には3本しか残っていなくて2本がダブリ・・・で、この2つ(マツダR360クーペ/ホンダTN360)を買ってまいりました~。
サンクスチョロQ
新しい型だけあって気になるPラインも無くてなかなか良い出来ですよ。もともと全体が透明のボディをガラスとライト部分をマスキングして塗装しているんですね。透明部品を後付けするタイプより感じが良く仕上がってます。それにしても23万個も発売されたのにあまり見かけないのは何故??。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

ご当地チョロQ「たこ焼き」

たこやき
関西の友人がお土産をくれました。「たこ焼き」のチョロQ。。。
やや「やり過ぎ感」のあるこのデザイン、素敵ですw。
そもそもなぜ「たこ焼き」が走るのか。深く考えてはいけません。
世間には走るまりもや走るいくらも存在しているのです。
ユニークなデザインに乾杯!!。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 00:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

キットカットのチョロQ

キットカット1
キットカット2
以前書いたコムサデモードのS800と同じ型で作られたキットカットのS800です。基本的に赤い車は好きなので全車種を集めたかったのですが時すでに遅し、もう売っていませんでした。ヤフオクで買おうか。。。車種は全部で10種類。マツダRX-7・マツダロードスター・トヨタセリカGT4・トヨタS800・三菱FTO・ホンダNSX・ホンダS2000・トヨタTS010・トヨタスープラ・トヨタセリカ。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

コム・サ・デ・モード限定チョロQ

コムサカー
ファッションブランド「コム・サ・デ・モード」の限定チョロQです。車種はトヨタ2000GTとトヨタS800。2000GTはヘッドライトが可動します。ヨタハチはキットカットブランドでも同じ金型で製造されてましたから持っている人も多いのでは?。コムサブランドでは度々限定チョロQセットを発売しているようです。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

路線バス「あかいくつ号」

赤い靴
横浜市営バスの「あかいくつ号」のチョロQです。あかいくつ号は横浜の代表的な観光スポットを巡る周遊バスですが、停留所で普通に乗り降りできる普通の路線バスとして走っています。週末や連休にはさすがに混雑しますが平日の空いた時間にゆったり乗るとちょっとノスタルジックな雰囲気が味わえます。途中下車しても終点まで乗っても料金は100円!。当日乗り降り自由な1日乗車券でも大人300円(小児150円)。みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街に行くときはぜひ乗ってみてください。
横浜市交通局「あかいくつ号」(時刻表&路線図)
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

出前館オリジナルチョロバイ

出前館チョロバイ出前館チョロバイ全景
普段利用している出前専門サイト「出前館」にて、ちょっとポイントが貯まったのでオリジナルのチョロバイをもらった。
チョロバイといえばチョロQのバイクシリーズで、カタナや新聞配達バイクなど面白いラインナップで有名。今回入手したチョロバイはシリーズ初のキャノピー(天蓋)付きモデル。なかなかカワイイ。ちなみに1000FUNで1台もらえます。今度はピザハットのジャイロXが欲しい。
チョロQ | 投稿者 ひえぴた 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]

◆適当につぶやいてます。


<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google










by Orfeon
お暇でしたらLet's Play!





ナポリタン専門ブログ



日本ナポリタン学会
横浜はナポリタン発祥の地!